2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LION/ライオン 25年目のただいま

さまざまな感情が溢れる作品 簡潔に言うと、 この作品は幼い頃に離ればなれになった家族を後にGoogle earth を駆使して家族を探すという物語です。 それ以上でも以下でもなく、 ただそれだけの話。 それなのにラストは涙が止まりません。 正直この作品を観る…

フランス人は10着しか服を持たない

自信を持つとはなにかを教えてくれる 今さらながら「フランス人は10着しか服を持たない」を読みました。 年明けに代官山蔦屋に行った際に前々から気になっていたので購入しました。 前回もちらっとお話ししたとおり私大変フランス、パリが好きです。 一度行…

パリのすてきなおじさん

「すてき」という言葉の深さがわかる本 王様のブランチで紹介されてた所を見た、 ただただパリが好き、 この2点で読み始めた。 この本、ほんとにオススメ! 根拠もなく勧めてしまったがとにかく良かった! タイトルの通りパリのすてきなおじさんを紹介するだ…

シュガーラッシュ・オンライン

良くも悪くもディズニー感のない映画 私情を挟んで感想を述べると前作「シュガー・ラッシュ」という作品が大好きな私からすると、正直期待はずれであった。 映画、とくにディズニー映画においては感情の揺さぶりを期待しているのだが、この作品においては感…

アリー スター誕生

まるで1つの曲を聴いてるような映画。 最後のシーンがあるかないかでこの映画の評価はだいぶ変わるだろう(最後のシーン観ない人なんてほとんどいないだろうけど)。 すべてのシーンがクライマックスに向けての布石だったと思わせる。 例えるなら最後のシー…