キングダム

日本人にもゆかりのある中国のお話

 

初めて予告を観た時に、

あーあんまり好きじゃなさそうだなーっていうのと、

漫画のほう読んでないから観なくてもいいかな、

と思ったけど周りの評判がすごく良かったので観ました。

 

すごく良かったです!笑

 

漫画を読んでないから話に入り込めないかなと、

心配しましたがスッと入り込めました。

中国を初めて統一した秦の始皇帝のお話みたいです。

最初は自国すら統一できずにいますが、

そこから段々と現在の中国を1つに統一していく話なんだと思いますが(映画では自国を統一して終わりました)、

あれ、これどこかで聞いた話ではありませんか。

 

そう、

私の大好きな織田信長の話とまるっきり一緒なんですね!

織田信長の話については以前の記事の

信長の原理

を読んでもらえたらと思います。

 

織田信長が日本を統一していく様は、

色々な形で映像化されていてそれぞれ人気を集めているので、

その中国版だと考えれば日本人が好きな話なんじゃないかなと思いました。

 

さて、

前説が長くなりましたが映画についてです。

※以下ネタバレあります。

話は奴隷の主人公 信が天下の大将軍を目指す話です。

この映画の見どころはたくさんあります。

戦闘シーンはもちろんのこと、

長澤まさみの美脚(特に太もも笑)という意見もあったり、

様々ですが個人的にはキャスティングが完璧!!

カッコいい女戦士に長澤まさみ

大将軍には大沢たかお

意外なキャスティングだけどそれがハマってる役が多かったです!

中でも漂・えいせいを演じた吉沢亮

ほんとに好きになりました。

まず漂・えいせいの二役を演じていますが、

この二役の演じ分けが巧み。

同じ顔なのに正直ちゃんと区別がつく。

メイク等もあるかもしれませんが、

雰囲気でどちらの役なのかがわかる。

これ結構すごいと思います。

そしてえいせいの冷静かつ時に情熱的になるところがとても見入ってしまいます。

 

そして弟であるせいきょうを討つために、

宮廷で戦闘を行いますが数で劣るため劣勢になります。

その時兵を鼓舞するための一言で涙がこぼれました。

俺達はただ耐えしのげばいい 耐えしのげ!!剣が折れても 腕を失くしても 血を流し尽くしても耐えしのげ!!
耐えしのげば俺達の勝ちだ!!

最初は信頼関係などなかった信とえいせい。

旅の中で信頼関係が芽生えていたのですね。

 

原作を知らなくても楽しめる作品でした。

続編があったら必ずまた観ようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

映画 キングダム 写真集 -THE MAKING-

映画 キングダム 写真集 -THE MAKING-